ストアに並んでいる数の比較 (11/12)

Windows 8 (x64) と Windows RT でのストアの表示件数をざっと見てました。

Windows 8 側はデスクトップアプリも一覧に表示されるため、数が多くなる傾向ですが、Windows RT の方が多いカテゴリがなぜかあったので不思議です。

image

ゲームはやっぱり多いですね。
ただ、「選んだ言語のアプリを見つけやすくする」をオフにしないと 2 桁がほとんどになってしまいます。
この設定はチャームからできますが、気づかない人も多いかもしれない。

image

チャームは右からスワイプするか、Windows キーを押しながら C キーを押すか、マウスカーソルを右下か右上に持って行く。チャーム出現後は設定を押せば上の画面に出るので基本設定を選ぶ。

image

そうするとこの設定画面が出てくるので ON/OFF を切り換える。

地味にこの設定、同期されます。タブレットと PC で数えていた際にきちんと同期されてたんですよね。